緊急告知ページ

 
 

  2015/01/25(日) 09:05
著:星野かなた  
定期報告139
  タグ: 定期報告139,









 〜 先週の目標 〜 
その1: 原稿を5ページ仕上げる達成 (残り:21/34p)
週は3泊4日の出張と、  イベント一つをこなしましたが、  原稿5枚半は完成したのでうれしい!  さ、今週もがんばるぞー!  だが、今週末に  大きめのイベントがある。  少し気合を入れて準備したいので  今週は3ページぐらいが限度かな・・。  イベントで使う備品も  傷んだり紛失したりで  買いなおさねばならない  アイテムなども増えてきた。  こういう用事はとっとと  済ませたいものだ。 と、作業イプをしながら  仕事をしている時、  ペットの話題などが出ると、  すかさず殺処分の問題と  何をすれば処分数が減るか?  というすべをさりげなく話し、  地道な啓発はかかさない。  だが、不覚にも  現在の殺処分数の  正確な数字が  答えられなかった!  「だいたい16万頭   ぐらいじゃない?」  って感じで答えた。  それを知っているからと言って  殺処分が減るか減らないかといえば  それも微妙だが、、  この問題についての取り組みに  少しご無沙汰になり気味でもある。  こうして毎週、  「殺処分廃止計画活動日誌」  という物を書くのは、  実は、いろいろ調べたり  なにか取り組める事はないかと  考えるのを欠かさないためにも  やっている。  なのでぶっちゃけ、  誰にも読まれてなかろうが  モチベーションは下がらないし  もう3年は書きつづけて  習慣になっているので、  めんどくさいと思う気持ちも  だんだんなくなってる。  そしてイヤでも情報収集するので  一定量の知識はキープできるし、  ニュースやお知らせもキャッチするので  啓発活動やイベントなどに  参加して協力したりする。  なので殺処分を減らす為の活動に  一定の意識の高さを保つ事に  成功している。  あと、かなりアクセスされる記事を  たまに作っちゃったりもするので、  それもまた効果がある。  そして今、  殺処分数の正確な数を調べて  環境省のホームページで知った。  ・・・・・・・・  これはすごい!  なんともうれしいニュースを  知ってしまった・・・!  けど、この事は次の定期報告で  書くとしますか♪          
 〜 今週の目標 〜 
その1: 原稿を3ページ仕上げる (残り:21/34p)

罰金: 3000円






 ←前一覧 次→ 



   

この記事のURL ( リンクフリー 転載自由 ) 
http://hosino-kanata.com/katudou/nissi/20150125/20150125.htm

 
 

緊急告知ページ














© 2014 星野かなた All Rights Reserved.